SSブログ

8月21日 留学12日目 ~グダグダな一日~

こんばんわ!
かなり夜中でとても眠いけど頑張って書いていこうと思います。
今日のブログ担当者は副団長を務めさせていただいております林龍之介でございます[手(チョキ)]







今日は日曜日ということもありみんな自由行動をする日だった。
みんな思い思いの時間を過ごしたと思われる。
みんなが何をしていたか僕には把握困難なため、基本的に僕の話になるとは思う。
しかし、しかっりと最後まで見ていただきたい。
それが僕の希望する考えだ。
でははじめていく。


僕は今日、自由なのに昼の1時まで爆睡してしまうという大失態をおかした…
僕はその大失態の原因を必死に模索した…
模索して… 模索して… 模索した…
答えは簡単だった…
昨日の夜中の3時までトランプをして遊んでいたからだった…
僕は悔やんだ…
そして悔やんだ…
後悔もした…
なぜ昨日あんなにトランプをしてしまったのだろうと…
でもまあいいかという結論に至った…



そんなことはさて置いといて、起きてからが重要だった。
今日はせっかくの日曜日。
一日中自由に過ごせる権利がある日だった。
とりあえず僕は同じ部屋に住んでいる淳さんに起こされて目覚めた。
淳さんは起きたばかりの僕に向かってお昼ご飯を食べに行こうと言い出した。
僕は寝ぼけていたこともあり、淳さんの言っていることの意味が全然わからなかった。
淳さんは何を言い出すのかと疑問を抱いた。
とりあえず起きた感じそのままに財布を持って淳さんについていった。
僕は学食につれて行かれた。
そしてチャーハンを食べさせられた。
このチャーハンはBSA中国5度目のチャーハンだった。
今日が最も美味しかった。
ついでにこのチャーハンは淳さんと隣の部屋で1人暮らしをしている金太とのお食事だった。
その後、帰寮した。




それから僕はまた寝た…………





起きたのは2時半だった。
さすがにマズイと思い、僕はシャワーを浴びて自分自身を目覚めさせた。
そのあとに廊下に出て外を見てみるとメンバーのほとんどが集団でどこかへ歩いていくのが目に入った。
そう言えば昨日みんなが観前街に行くと言っていたことを思いだした。
みんな楽しそうだった。
その時僕は今日どこかへ行こうという予定がないことに気付かされた。
僕と淳さんと金太とタマイは何をしようか相談した。
何も思い浮かばなかった。
結局とりあえず観前街に行こうということになった。
なんの根拠もなく観前街に行った。



最初、バスで行こうとバス停にいったがどのバスに乗れば良いのかわからない…
そのあとタクシーで行こうとタクシーが来るの待っていたが、
既にお客が乗っているタクシーばかりでいつまで待っても来ない…
そのまま30分ほどが経過した。
僕たちはここで終わりかとあきらめかけた…
がしかし…、一台の誰も乗っていないタクシーを見つけ
僕たちは全身を使ってそのタクシーに僕たちの存在をアピールした。
停まってくれた。
僕たちはかなりホッとした。






考えがあまかった………







僕たちが紙に「観前街」と書いて、運転手に見せた瞬間、
運転手は首を横に2度振り、さっさとその場から去った。
僕たちは頭の中が真っ白になった。
結局僕たちは歩いて観前街に行くことなった。


観前街について早くもクタクタだった。
しかし僕たちは何の根拠もなく観前街に来たためすることがなかった。
とりあえず美味しい飲み物を飲んだ。
そのあとは観前街をひたすら4時間歩き回った。
気になる店に入っては出て入っては出てを繰り返した。
結局「JAMMY」という店で金太と僕が珍しいパンツを買い、淳さんがTシャツを買っただけだった。
僕たちはもはや足が悲鳴を上げていたので「DQ」でアイスを食べながら一休みして
帰寮することにした。




帰りもちょっと苦戦した…
さすがに帰りも歩きというのは体力的に厳しいものがあった。
だから僕たちは必死にタクシーを探した。
しかし行き同様に全く見つからない。
目の前で1台のタクシーが止まってくれたと思いきやほかの客に取られてしまった。
これが今日1番悔しかったことかもしれない…
そのまま来ないまま20分程が経った時、一台の一般車が止まってくれた。
「どこ?」と聞かれたので蘇州大学と言った。
「OKOK」というので僕たちはタクシーはあきらめて、この一般車で妥協した。
本当に蘇州大学に行くのか不安だったが無事に着いた。
しかし…、25元要求された。
完全なる僕たちの敗北だった。
仕方なく25元払った。


そして帰寮してからはまたトランプをした。




そして僕の1日が終わった。





今日は大事な一日自由だったが結局グダグダのまま時が過ぎた。
まあこんなこともあるだろう。


とりあえず明日からは授業が再開するのでこのブログを書き終えてからは速攻で眠りにつこうと思う。




ということで留学もみんなだいぶ慣れてきた頃で、どんどん楽しくなってきていますが
まだあと17日間あるのでさらに勉強と思い出残しに努力を捧げ、
最高のBSA中国にしましょう!!!!!!

それでは、ばいばい[手(パー)]

そして、おやすみ[眠い(睡眠)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。