SSブログ

8月27日@らすと上海

 うっちーごめんなさい(>_<)!

 ブロク更新し遅れました。申し訳ないです。

 
 
 27日は上海2日目ということで
 東方明珠という中国のタワーに行ってきました[るんるん]

 ピンクの丸いタワーでかわいかったです[揺れるハート]


 中国は最近ずっと雨だったので
 景色が心配だったのですが

 奇跡的に晴れてきれいな景色をみることができました^^[ぴかぴか(新しい)] 



 床が透明なゾーンもあって
 みんな結構楽しんでいたのですが

 まっちゅは本気で怖がっていて
 へっぴり具合が面白かったです(笑)


 そのあとバスに乗って
 豫園にむかう予定でしたが

 その前に山本さんとお別れでした(T_T)

 たった一週間でしたが、ありがとうございました。


 あっけない別れ方でしたが

 また日本に帰った時にちょっとでも成長した姿を
 見せれるようにこれからも頑張りたいと思います!




 そのあとの豫園では
 上海一おいしいという小龍包を食べました(*^^*)[ぴかぴか(新しい)]

 一番高い小龍包を食べたんですが
 めーーーーーーっちゃおいしかったです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


 中国の人は列があっても普通に順番をぬかすイメージがあったんですが
 (てか学校の食堂ではぬかされるんですが(笑))

 そのおいしい小龍包屋さんでは
 現地の人も順番ぬかしをせずにちゃんと並んでいました。
 
 中国の人でもそれだけおいしいって思うということだと思います!
 

 ぜひまたいつか行きたいです^^[かわいい]

 
 そのあとの自由行動では
 お土産を中心に買い物をし、


 自分の名前をアートに扇子に
 書いてくれるおじさんがいたので
 書いてもらいました!

 めっちゃいい自分へのお土産になったので
 よかったです[ぴかぴか(新しい)]


 自由時間はあっという間でした!全然たりません!


 みんな短い時間ながらも、
 お土産なり、洋服なり、スタバなり、
 いろいろ買い物していたようです^^[るんるん]
 それぞれ楽しかったようで何より。



 蘇州大学への道のりは長かったです。

 寝ていただけですが、みんなくたくたでした。



 帰ってひと眠りしてから

 大学構内を散歩しました[るんるん]


 蘇州大学はなんといっても広いので
 どんだけ散歩してもまわりきれません。

 むしろ迷いまくりました。(笑)


 BKCの何個分あるんだろう?((+_+))

 また時間があるときに
 散歩したいと思います[ぴかぴか(新しい)]



 
 蘇州大学は新入生?新学期?が始まったみたいで
 人が多くなり、随分にぎやかになりました[かわいい][かわいい]


 新しい食堂やカフェなどでき、
 道路の復旧作業も一瞬で終わったみたいで

 さすが中国だなと思いました。


 なにかを成し遂げる速さはめっちゃ早いけど

 それまでのプロセスや出来具合は
 正直うーん…って感じです。(笑)


 

 更新が大変遅くなり、申し訳ございませんが、
 これで8月27日の日記を終わります!

 以上、成宮正美でした!!


コメント(1) 

コメント 1

はっと

おつかれ!中国で楽しそうでなにより!なるみなら環境の変化に順応していけてると信じてました。それでは僕は寝ます。オーストラリアは3時amです。
by はっと (2011-08-29 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
8月28日あと10日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。