SSブログ

残り一週間になりました!

あっという間に、ラスト・ウィークになりました!
重いトランクを持って、遥々ここ蘇州に辿り着いたその日、
昨日のような~ 夢のような~ その日。

太陽が燦々と輝いたり、雨が突然降ったりする天候不順の中、
日曜を除き、朝から授業なり、企業訪問なり、学生交流なり、ひっしり詰まったややハードなスケジュール。

脂っぽい中華料理に飽きて、味噌汁を飲みたくなる日がきっとあったでしょう。
「ちょっとサボりたい~」、「ちょっと甘えたい~」と思う日もきっとあったでしょう。
それでも、励まし合いながら前向きに頑張る皆さんのお姿は本当に眩しい!

2週間が経つと、ピンインさえ分からない人も段々中国語に耳慣れてきましたね。
外国の学生と中国語で話が通じた時は、とっても嬉しかったですね。

この最後の一週間は、企業訪問も修了試験も成果報告会もあり、
相変わらず気の抜けない日々ですが、
美しい思い出をいっぱい残すように、最後まで笑顔で元気よく頑張りましょうね!

向渝より
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
8月31日8月最後!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。