SSブログ

8月28日

今日は日曜日ということで自由行動でした。





昨日まで上海に行っていたのでみんな疲れていたのか昼前まで寝てたみたいです。




とりあえず12時半からみんなで観前街に行きました。
そろそろ飽きてきたというのが本音(・_・;)





とりあえずみんな買い物しました。




僕は腕時計を買いました。
中国クオリティ(笑)。





あとはお土産も買いました。
お土産がとても安くて誰に渡すのかわからないくらい買ってしまいました。
ほしい方ぜひご一報を←





寮に帰ってきてからそのままの勢いでふもと、たくろす、しんたろー、りょうた、きっしー、まりりん、えりかと欧尚の豚次郎へ夕食を食べに行きました。




行きは贅沢にもバスを使いました。
だって2元(26円)なんだから使わな損やろ!!
…楽したいだけですね。




というーわけで豚次郎で日本料理を食べました。
焼肉定食の言う名の野菜炒め定食を食べました。
ここに茶碗蒸しは日本のよりおいしい気がします(笑)




そのあとは寮に帰ってたまった日記と格闘中です!!





明日からは残り少なくなり始めた授業も始まります。
最後までみんな頑張りましょう!!





あ、27日の日記と順番逆になってごめんなさい。
なるみぃ頑張ってねー(*^^)v





以上、内田健介でした。
コメント(0) 

上海2日目






おはようございます[犬]



26日担当だったのですが上海でネットが有料だったので今の更新になってしまいました。
すいません。



26日は1日がほんとーーーーにハードでした。



まず6時半にモーニングコール、
7時15分に集合。
間に合ったのが奇跡でした。



そこから昆山に行って三得利ビール工場に行きました。
三得利の昆山工場では日本人の方が1人だけだそうです。
現地化が進んでいるのだなあと実感しました。



三得利のビールは日本のビールと中国のビールと全然味が違うそうです。
ツンタォ曰く、飲みやすいそうな。
気になる方はぜひ中国に行って飲んでみてはいかがでしょうか!?



午後は近畿日本ツーリストの方がホテルに来てくださって
お話をお伺いしました。
やはりこちらも現地化が進んでいて、この日は2社訪問させていただきましたが
共通していたことは他社との差別化だなと思いました。



企業訪問をさせていただくと、自分が将来どのような方向の仕事がしたいのか
改めて考えさせられます。



夜は森ゼミの方と一緒に食事会で、先輩方と一緒にいろんな話をすることができ、
ここでもまたたくさんの話をきけたのでとても楽しいひとときでした。

 

ラストにみんなで地下鉄に乗って外灘へ。



中国の地下鉄はサバイバルです。人が乗り込んでても閉まります。
私も実際腕が挟まりました。(笑)
皆さんも中国の地下鉄にはご用心(^o^)



外灘の夜景は本当にきれいでみんなたくさん写真を撮ったり、夜景を眺めたり、
めっちゃ楽しみました。あれは何度見てもいいものです。
もう一度みたいなあ~。



帰ろうとしたら掃除のおじさんに水かけられそうになってダッシュで退散。(笑)


そしてタクシーで帰宅。



なかなかの弾丸ツアーな1日でした。
中国での生活も残り2週間くらいです。もっと中国での生活楽しみたいと
おもいます!



それでは、だんちょーこと森岡柚子でした。終わり。

コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。