SSブログ

8月24日

こんばんは!


今日は午前、午後と中国語の授業でした(><)
こんなスケジュールは初めてだったので、結構びくびくしながら行きました(笑)



昨日で、今までの先生お2人は最後で、今日から新しい先生でした!
午前中の先生は女の先生でした。

昨日までの復習をして、第8課の内容の再確認をしました。
新出単語を確認してからは、課文を読みました。
蘇州に来たばかりの時は、先生の発音を真似することさえ難しかったですが、
日がたつにつれ、耳も慣れてきて、みんな自然に文章が読めるようになってきたと思います。

20分休憩したあとは、眠気覚ましにゲームをしました!
1~100まで、3以外の倍数を数えていくという単純なゲームですが、
意外と難しくて、何人かは罰ゲームで歌を歌いました。笑
ゲームの後は9課の新出単語をみんなで読んで、授業は終わりました。



午後の授業は、男の先生でした。
日本に関してたくさん質問をしてくれました!
授業は、午前中の内容の続きで、1つ1つ新しい単語を復習しました。

たくさん重要な単語が出てきたので、覚えるのが大変ですね(>_<)

最後のほうは、時間がなくなってしまったみたいで、
課文を急いで読みました!笑



授業後は、みんなで、大学の門を出たすぐのところにある、
レストランで食事をしました。
ご飯もとってもおいしくて、みんなで話せて楽しかったです!



明日からはいよいよ上海ですね!
たくさん勉強して楽しみましょうヽ(´ー`)ノ
今日の担当は、南出でした!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
忘れられない日上海上陸!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。