SSブログ

8月最後!!

こんばんは!文章書くのがとても苦手なのでご了承ください。

今日はいつも通り午前中には中国語の授業がありました。
当初名前も言えなかった私が、先生のぶつぶつ話にも反応できるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]
蘇州大学にみえる先生たちはみんな元気いっぱいで笑顔が素敵なので授業が楽しいです!
楽しいと思えるようになったのは最近のことで、留学当初はつめこみ授業に驚き、驚き、驚きました。
でも何事も最初は覚えなければ始まらないので、とにかく覚えたことが今になって少しずつ生かすことができるようになりました。
あらためて基本は何においても大切ということを感じました[パンチ]


夜ごはんは柚子(団長)とこっちゃんと三人で日本食の幸次郎へ行きました!!
店員さんがカツカレーを手渡しする際に、「おいしい!!っあ、まだ食べてなかった。」というこっちゃん。おもしろかった![目]
帰る際には大きな声でハウチーと叫び、ホームへ帰りました。

スケジュールはとてもハードだけれど、こんなに充実した夏休みを過ごすことはめったにないと感じます。
24時間常に一緒にいるメンバーとあと少しでお別れですが、目の前のことを必死にやり遂げて日本に帰ってきたいです。
自分にとって足りないものをたくさん知ることのできるプログラムに参加できてよかったです!
レベルの高い仲間に感謝!!

TOEFL,IELTSの勉強も頑張ろう!!

明日からまた頑張りましょう[exclamation]
以上松塚小百合でした。(まっちゅ)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。