SSブログ

9月7日


今日は行動できる最後の日。


午前は事後講義のプレゼンの発表の練習をしました。
最初はみんなおもしろく作れていなくて
先生にいろいろ指摘を受けました。
それを生かして午後の発表に向けて
短時間で自分たちが作ったプレゼンを改善しました。
午後は蘇州大学の生徒と私たちに改善したプレゼンを発表しました。
蘇州大学の生徒からはいろんなアドバイスをもらいました。
アドバイスを生かしてより良いプレゼンを作りたいと思います。
みんなの発表が終わって、
蘇州大学の先生から一人ずつ名前を呼ばれて蘇州大学の卒業証書をもらいました。
晩御飯まで少し時間があったので
十全街に行ってcocoを飲みに行きました。
cocoのパッションフルーツのジュース大好きです。
また中国に遊びに行ったら飲みたいです。
晩御飯は今までお世話になった先生方と蘇州大学の日本語学科の生徒たちと食べました。

寮に戻って、サプライズで陳さんのお別れ会とお菓子パーティーをしました。
お別れ会では陳さんがほしがっていたチャイナドレスをプレゼントしました。
とてもよろこんでいたのでサプライズ大成功です。

お菓子パーティーもすごくたのしかったです。
最後なのでみんな自分の素をだしていました。
普段クールな人が楽しんごのマネを全力でしたり
それに対抗しておもしろいことを全力でしたりしてみんな爆笑でした。
そしてトランプとかしてあそびました。
だんだん眠たくなってみんな自分の寮にもどっていって寝ました。

本当に楽しかった。またみんなで集まりたいです。みんな大好き。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。